てぃーだブログ › よしやの小部屋 › 音楽 › think of you ボーカル募集バージョン

2022年10月02日

think of you ボーカル募集バージョン




はろーえぶりばでぃ!!



常夏の都、沖縄県在住のよしやです!!冬は意外と寒いじゃん!!こんなの常夏詐欺じゃん!!って毎年吠えているのですがね・・w




さて、そんなよしやですが。。。


今回は新曲をアップします。


・・・が、こんなに嬉しくない新曲のアップは初めてですw


なんでかというと、今回の曲は「think of you」という曲なのですが、なんと未完成でアップします(笑)


これ、どこが未完成かというとね・・ボーカルが録音されていないんですね~(笑)


未完成にもほどがあるわ!!!って叫びたいですよねw



まぁまぁ、皆様聞いてください。。まず僕の話を聞いてください。



この曲、実は僕にとってかなり悔しい曲になっています。


実はですね、平成が終わり令和がはじまった4年前の話ですね。こんな僕でも年号が変わるということに少々身が引きします思いがしていたわけです。


なにか、僕も挑戦がしたい!!令和版の私になりたいと思い、何を血迷ったかボーカルに挑戦しようと思いました。


そのためにはと思って、毎日声をだしたり、鍵盤の前で音程の練習とかしたり。。



そいで、その次は当然あれです・・自分用に作曲しようと思ったわけさ。


せっかくボーカルに挑戦するのだったら曲調も新しいことに挑戦しようと思って打ち込みに挑戦したのです。


それが、今回の「think of you」という曲なんだよね。


個人的にはその時好きだった東京ゲゲゲイさんと、BUCK-TICKが合体したような曲を目指して作ったのです。


そいで、いざ作ってたら楽しくてさ・・ギター以外はすべて打ち込みでできておるのですよ。



なんならメロディー楽器も全部打ち込もうと思ったのですが、一応私はギタリストということでギターだけは弾くことにしました。


メロも歌詞も雰囲気も、結構狙い通りにできたんだけどなと自画自賛。



でもね、やっぱり僕に歌の才能は1mmもなかったんだよね。


喉から何度も血を出しながら日々レコーディング。


きっと、近所の人は何度も通報しようと思ったことでしょう。。

録音しては聴いてみて、その汚いダミ声にがっかりの繰り返しです。無限ループですw



それでも1年くらいは頑張ったのよ。頑張ったんだけど・・・これっばかりは無理だと諦めました。

次生まれ変わったら、少しくらい歌の上手い人になりたいと願いながら諦めました。



諦めたんだけど・・・曲自体の完成を諦めることはないな!って思ったのでボーカルを探すことにしました。


Megちゃんはもちろん、かなりいろんな人にこの音源を送ったね。

ぜひぜひ歌ってくださいって多方面にオファーはしたのですが、俺が思う以上に良い曲ではなかったみたいで誰も歌ってくれませんw



はぁ・・これはもうだめだ。と諦めたときには3年の時がたっておりました。。



そこで、いったん封印しようと思いパソコンの奥のフォルダにそっとしまったのですが、やっぱりなんか諦められなくてさ・・・



どうせ誰も歌ってくれずにパソコンの奥で眠り続けるのであれば、せめて僕がギターでメロディをつけて・・インストとは言えないけど・・



ファミレスとかのBGMで歌メロを琴みたいなサウンドで聞かせるやつあるじゃん?


あのノリで世に出してやろうと決めたのです。


そうして、歌メロをギターで弾いたのが今回の曲になります!!



ただ、僕はまだ諦めていませんww



この曲をyoutubeで聴いてくれた人の中で誰かがきっと手をあげてくれるはず。


僕でよければ、私でよければ歌いましょうか?ってきっと連絡がくるはず!!!ww



そんな人の出現を心からお待ちしております。



もしそういう人がいらっしゃいましたら是非気軽にお声かけ下さい。



今はこんな世の中ですから、どんな遠くにお住いの方でもメールでやり取りして曲を作れる時代ですからぜひどなたかお声かけ下さい!!(必死w)




そんなわけで、「think of you」です。泣く泣く弾く歌メロと素敵な歌詞を読み合わせながら聴いてくれると幸いです(笑)



くっそーー!!



次は周りのボーカルさんたちが「ぜひ歌わせてください!」って言ってくれるような曲を絶対書いてやるぜ!!



PS:今回の曲は個人的に思い入れがあるからこうして無理やりにでもアップしましたけど・・そういえば没になった曲って沢山あるなぁ~と思った。

こういう形でいいのであれば、BNPが終わった後にでものんびりメロをつけてさ、のんびりアップしてもいいなぁって思ったよw

そうすれば、PCで眠っている曲たちも少しはうかばれるのかもしれないね。


PS:深い意味はないけど、今年もっともはまったエルデンリングの画像とともにお届けします(笑)




think of you
作詞作曲:Yoshiya

A
君がくれた未来を 僕が踏みつぶした
瞳 閉じて 祈る 赤く焦げた世界で

お花を摘んであげましょう 枯れてしまう前に
夜の帳が落ちる さぁ 踊りましょう

B
閉じた瞼の 裏側にさえ 光を探せないよ 

サビ
もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界
もっと 追い詰めたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来
一人気づいた 花も涙も 明日も think of you

B
一人 造った 歪な未来 抱きしめてみたいよ・・ 

B
閉じた瞼の 裏側にさえ 光を探せないよ

サビ
もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界

もっと 信じたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来

もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界

もっと 信じたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来
一人気づいた 花も涙も 明日も think of you

think of you 
think of you 
think of you






youtubeのBNPチャンネル登録をお願いします!評価ボタンのご協力もお願いいたします!→http://www.youtube.com/channel/UCnIVFRDIQRFcmXi4WLBm-DQ?sub_confirmation=1
同じカテゴリー(音楽)の記事
 炎舞revolution (2023-11-19 18:59)
 昨日のLIVEはお疲れさまでした (2023-10-29 18:40)
 月(没曲デモテープ集より②) (2023-06-11 17:02)
 姪っ子にギターを買った話とか・・ (2023-04-23 17:12)
 カスミナグサ (2023-04-01 11:35)
 GIG昭和さん、感謝ですw (2023-02-26 14:24)

Posted by よしや at 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!