てぃーだブログ › よしやの小部屋 › つぶやき › ドン・キホーテに行った!楽しかったw

2023年12月17日

ドン・キホーテに行った!楽しかったw

ドン・キホーテに行った!楽しかったw


ここんところ腹が立つ事が多かったのです!!弁護士ってのは正義の味方のようなこと言ってても結局は商売なんだよなぁ~というのを痛感してしまいました!まぁ、当たり前の話を改めて頭で理解した!という事件があったのです。


まぁ、そんな私ですが。


もう12月も半ば・・今年は少しは音楽やれてたかな?全然まだまだなのはわかるけど、一生懸命もがいたような気がします・・なので乾杯~♪なんて言っています。


個人的には年々クリスマスがつまらなくなってきていますが、それでもなんとか自分をあげなければ!と思ってクリスマスプレゼント買いに行きました。


さて・・おじさんがクリスマスプレゼントを急に買いに行くとなるとどこに行けばよいのか?


まずそこから悩んでしまった。


せっかくのクリスマス。いつも行っているBOOKOFFではないかなぁ~なんて思っちゃう。じゃあ、思い切ってゲームでも買うか!なんて思ってGEOに行こうかとも思いましたが、いつもに日常となんら変わりない。。


ここはですよ、普段の私が絶対に買わないようなものをクリスマスだから!!という大義名分をもってそこそこの金額の物を買うということで、南風原イオンに行こうと思った。

だけどね~。

ああいうところはファミリーで行くようなイメージがあるので、俺みたいなデブでブスのオジサンが入店しても警備員にマークされてお互い嫌な気持ちになるだけなのではないかなぁ~なんて思ってしまい。。


そもそも、イオンに行って何を買うのだ?俺が素敵なお父さんが着てそうなポロシャツ買ってもどうしようもないでしょ?ww

買ったとしても、一度も着ないでいつものBOOKOFFに売っておしまいだ。

まったく同じ理由でメインプレイスとかもだめだ。

唯一、本屋さんで好きな本を買うのもありかとおもったが、どうしても新品で買う勇気はおれにはない!!


じゃあ高級な肉や魚でも・・?


いやいや、なんとなく形に残るものがいい!!

形に残るものだったらさ、バンドマンなんだから楽器屋でもいけばいいじゃん!エフェクターとか面白アンプとか、楽しいものたくさんあるじゃん!

いやいや、バンドはもうすぐ終わるから、いまさら機材買ってもしょうがない・・


注文の多いおっさんだなぁ~と自覚しつつ考えた。



そこで出した結論!!


それは、ドン・キホーテに行くことです!w


あそこなら、多少ガラの悪いおっさんが一人でいっても許される気がする!!※決してドン・キホーテを悪く言ってるわけではないです!!どなたか気を悪くしたらごめんなさい!


そいで、行ってみましたドン・キホーテ!

宜野湾の店舗に先ほどまでお邪魔していましたよw



いや~~、ドンキはいいね。なんか楽しい。それにしてもいつ以来でしょうか?


渋谷で働いていた時にはよくビールを買いに行かされていた記憶がありますが・・沖縄ではもしかしたら初めてのような気もします。



そんなドン・キホーテ。見たこともないお菓子や便利グッズであふれていて、街で見かけるヤンキーさんが着ていそうな洋服もいっぱい!!たのし~~ww


ここなら俺向けのクリスマスプレゼントがあるに違いない!!



そしたらさ、何もかもほしくてたまりませんw


良い匂いの煙が出る機械とかにマジ感動。機械の中に素敵な女の子が閉じ込められているとしか思えないくらい良い匂いの煙。美女が小さな機械の中で燻されているかも?と想像するとなお楽しい。


ホットサンドが気軽に作れるって機械とか、卓上焼き鳥焼き器とかもかなりひかれる・・
以前、家で焼き鳥を焼いたら消防車が出動してもおかしくないくらいの煙が出て大惨事でしたが、この卓上焼き鳥焼き器はそのへんをどうやってクリアしているのか?というサイエンスな疑問も頭に沸いてきてドキドキ。


先日、山口旅行で飲んだ獺祭があり得ない価格で売っているのもなんか嬉しい。僕は山口でリーズナブルな価格で飲んできたもんね~なんて少し優越感。


空気で膨らむエアベットってのも欲しくなった。たった5分でフカフカベットが作れる!あんなにでっかいベットが急に家に出現しても困るから買わなかったけど。


聞いたこともないメーカーの便利な電気系のグッズもすげえ。たくさんの種類のコネクタがついた充電器とか、不思議なモニターやサードパーティー製のスイッチのグッズとか。。


これ使って機械壊したら絶対に保証外なんだろうな~だけど便利そうだなぁ~なんて素直に感心する商品の多いこと多いこと。


最後はお菓子とおつまみ。このコーナーが一番カオスw


普段行くスーパーで一度も見たことないカップラーメンとかさ、ポテトチップスとかさ。一度も見たことないくせい、そこそこ有名なメーカーが作ってたりするんだよね。不思議な空間。

昔、駄菓子屋でよく見たプラスチック製の容器にはいった数々のつまみ群。ここは天国か?と思ったねw


ってか、一番びびったのがさ、ドン・キホーテって野菜や総菜が売ってんの。みなさん知ってました?(笑)

昔からそうなの?少なくとも渋谷店、環八通り店にはなかったはず・・・きっとない。


どれもでかくて安くてうまそうだったな~。ドンキのかつ丼の味ってのはかなり興味があったのですが、ダイエット中の身のため我慢しました。



さてさて、ここまで来たからには何か買って帰りたい!!汚いおじさんに何かクリスマスプレゼンを買ってあげたいw


結局、以下のものを買ってしまいました!!

・フェラーリっぽい車のラジコン!!
これ、フェラーリっぽいだけでフェラーリではないところが一番かっこいいところです!!電池買ってきて近所の公園を爆走してきます!!なるべく人がいなさそうな、年始の夜更けにでもやろうと思いますw


・ドラクエの竜王のフィギュア!!
メタリックモンスターズの一つで、我が家にも何個か飾ってるということもあってついつい買いました。竜王にした理由は、店員さんのポップが「竜王ハーゴン」って思いっきり間違って書かれていたから面白くて買いましたwダメだよ・・この辺はファンが多いからこんな基本情報を間違って書いちゃだめだ。ほかのお客に怒られる前に僕が買って売り切れ状態にしてやりました。


・香水
これは普通に欲しくてかいましたw僕、こう見えて香水好きなので、2024年用にSAMURAIを3種類ほど・・

・USBでつないで暖かくなる座布団。
ゲームしてるときにいつも床に座っているんだけど、たまに寒いから。


以上です!!


合計額にけっこうビビってしまったけど、年に一度のクリスマスだからいっか~なんて思うから大丈夫!


みんなも、幸せなクリスマスを過ごしてくださいね~。


正月はうまいものくって楽しく行こう!


来週は、「やったぜ、よしやのダイエット挑戦日記」をかけたらいいなぁ~なんて思っておりやすw


でわでわ


PS:BNPの新曲をできれば12月にアップする予定。次はとても素敵なバラードをアップする予定です!なので、今週はこの2曲を聴きながら新曲アップをお待ちください!

そして、BNPではボーカルを募集していますので興味ある方はぜひ。ROCKでも、アコギなバラードでも、あなたの好みの路線で協力していただけたら幸いです!!






youtubeのBNPチャンネル登録をお願いします!評価ボタンのご協力もお願いいたします!→http://www.youtube.com/channel/UCnIVFRDIQRFcmXi4WLBm-DQ?sub_confirmation=1
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 やったぜ、よしやのダイエット挑戦日記 (2023-12-24 12:44)
 沖縄にも秋到来!!・・・かな? (2023-11-26 16:09)
 氷河期にささやかな幸せを (2023-10-07 11:30)
 よしやとサブスク (2023-09-18 16:31)
 なっちゃった・・私もw (2023-07-09 19:50)
 足がくっせーの (2023-07-02 16:02)

Posted by よしや at 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!