てぃーだブログ › よしやの小部屋 › 音楽 › 炎舞revolution

2023年11月19日

炎舞revolution



手段が目的になってしまうという言葉がある・・普通に意味は分かるし、確かにそうだと思うけど・・

この言葉を作り出した人のセンスやべーなぁ~って思う今日この頃・・

年の瀬に全速力で向かう11月を皆様いかがお過ごしでしょうか!!よしやです!!


もう何年も冒頭にこうやって一言かいて、「よしやです」って〆るんだけど・・「ヒロシです」みたいだなぁ~って思い始めてきたw


それは横に置いておいて・・・今日は新曲紹介です!

新曲っていっても、2週間前くらいにアップしているのですが、錦帯橋と宮島のブログがかなり長文になってしまったので2週に分けてしまい・・新曲紹介はこのタイミングになってしまいました。


さてさて、今回の曲の名前は「炎舞revolution」という曲になっております!!


今回はなかなか良い感じに仕上がったのではないでしょうか。


今までほとんどの曲を東京で出会ったメンバーと作ってきましたが、これは全てを沖縄BNPメンバーで手掛けております。

ちなみに、この曲だけではなく、あと4,5曲は沖縄メンバーで作ってアップ出来ればと思っていて、そのための原曲もすべてメンバーに提出済みなので、頑張っています!w



そうやってできたこの曲。


厳密にいうと、元ネタになった曲というのは存在していて、僕がかなり昔にやっていたバンドの「BODY」って曲のリフやアレンジをそれなりに流用しています。


だけど、全然違う曲だ。


これは沖縄BNPのオリジナルだ!!w



なんか、ぱっと聞いた感じはアニソンっぽい感じもするけど、いかがでしょうか?


アニソンっものをBNPがむしゃむしゃ食って消化したらこんな曲ができちゃいました!って感じでしょうか?



ちなみに、先日のLIVEですでにやってみたのですが、弾いていて面白い曲ですね。弾いていてなんか「ROCKしるなぁ~」って思える曲です。

LIVEではまんまこのアレンジでは出来ないのでゴリゴリに弾き倒すアレンジにしています。

良ければぜひLIVEにも足を運んで、生のBNPを見てみてくださいね。お待ちしております。



今後、新曲も作りながら昔の曲の再録したり、昔の音源をそのままアップしたりしていくのです。


そしたらいつのまにかBNP最後の日があっという間に来ることでしょう。



最後まで頑張るよー!



最後にもう一つ。


今やっているFF16ですが、面白い!!面白いから毎日少しづつやっているんだけど、正直いってゲームではないなw

これは映画だ。そして、僕はたまにボタンを押すためにTVの前に座っている機械のようなものだ。


面白いんだよ、ストーリーにぐいぐい引き込まれて行って続きがきになるんだけど、ゲーム性はない!


1本道と言われたFF10や13を超えるほどの1本道。


みんなにお勧めしたいですが、全員が面白いと言う作品ではない気がしております。



でわでわ、今回は皆さんBNPの新曲「炎舞revolution」を聴いてください!!一人3回は聴いてください!

そして、「いいね」と「チャンネル登録」へのご協力をお願いします!!


それと、BNPのLIVEといえばROCKな感じを求められるのですが。。それはもちろん嬉しいのですが、私はバラードもかなり力入れて作ってきていますので、バラードでのLIVEもしたいと思っています。

ボーカルとアコギだけでもいいし、できればアコギ2人とボーカルがいいし・・

そんなBNPのアコギLIVEで歌っていただけるボーカルを募集しています!!

自薦でも他薦でも構いません。そんなに多くのギャラは払えないかもしれませんが、ぜひぜひお願いします。


沖縄で僕のバラード曲を響かせたいという夢をかなえてくれる人に出会いたいです。

ぜひ、お気軽にメールください!!


ではではいろいろとよろしくお願いします。



炎舞revolution
作詞作曲:brand-new psycho

Aメロ
理想を語れば きりない どんな未来が あればいい?
Ah−今、炎がゆっくり灯る この胸に

真っ直ぐに前を見れば 色鮮やかな世界
Ah−今、舞い降りる Sa−行くんだ 見果てぬ夢まで

サビ
どんな 未来だって 辛くたって生きるんだ
きっと 叶うだろ 答えだって君の中
鳥になって 風に乗って 空を蹴って飛べよ
強くなれ! 迷わず進め!

ブリッジ
赤くなれ 血に染まれ この胸に火を灯せ

サビ
どんな 未来だって 辛くたって生きるんだ
ずっと 憂鬱だって 現実も見えないから
鳥になって 風に乗って 空を蹴って飛べよ
強くなれ! 迷わず進め!

どんな 未来だって 辛くだって生きるんだ
きっと 叶うだろ答えだって 君の中
鳥になって 風になって 空を蹴って 飛べよ
強くなれ! 迷わず進め!

つまらない未来でも上等さ!
未知なる日 希望を持って突き進め
強くなれ! 迷わず進め!






youtubeのBNPチャンネル登録をお願いします!評価ボタンのご協力もお願いいたします!→http://www.youtube.com/channel/UCnIVFRDIQRFcmXi4WLBm-DQ?sub_confirmation=1
同じカテゴリー(音楽)の記事
 昨日のLIVEはお疲れさまでした (2023-10-29 18:40)
 月(没曲デモテープ集より②) (2023-06-11 17:02)
 姪っ子にギターを買った話とか・・ (2023-04-23 17:12)
 カスミナグサ (2023-04-01 11:35)
 GIG昭和さん、感謝ですw (2023-02-26 14:24)
 think of you ボーカル募集バージョン (2022-10-02 17:09)

Posted by よしや at 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!