てぃーだブログ › よしやの小部屋 › 7月も終わりそうだ・・

2023年07月23日

7月も終わりそうだ・・

7月も終わりそうだ・・

昨日はナデシコジャパンが大勝して僕はうれしい!!お腹いっぱい揚げ物食べてビール飲んで今日は胃もたれ前回のおじさんと言えば・・それは僕です!w


さぁ、そんな私ですが。

ここんところ新曲の録音を頑張っていました。それもひと段落したので。次はミックス作業が山のようにたまっているな~というところです。


ギター弾くのは好きだけど、ミックスは好きじゃないw
どれくらい好きじゃないかというと、テスト勉強を嫌々やっている人みたいな行動に出てしまいます。

やたらとトイレに行きたくなったり、やたらとタバコ吸ったり・・・急に気になった部分を掃除してみたり。

何度も何度もヤフーニュースを開いては閉じてと繰り返してみたり。



そんなヤフーニュースに悲しいニュースが載っておりました。


この夏は、僕の青春の1ページを彩ってくれたあのバンド、Mr,BIGが解散するのです。

彼らを初めて知った時の衝撃は今でも忘れません。

ポールもビリーも、何喰ったらこんなに早弾きできるんだ?って頭の中を?でいっぱいにしながらCDやビデオを聴きまくりました。


ポールのギターをコピーするために何日も何日も徹夜して弾き続けたのを今でも覚えています。


彼らの音楽に影響を受けまくったのは事実です。


初めて生で見に行った時は心から感動したな~。



ポールの脱退からのリッチー加入・・・そしてなんだかやってるんだかやってないんだかの状態で悲しい思いになり・・・オリジナルメンバーで復活のニュースで大喜びして、パットの訃報で落ち込んで・・・そして解散。


個人個人がスーパーヒーロー集団なバンドですからこれからも各々の活動は目にするのでしょうが、バンドがなくなるのはやっぱり悲しい。


でもね、後世に語り継がれるバンドなのは間違いない!これから生まれてくるような子供の中にも、彼らのファンになる人は絶対にいるとおもうなぁ~。



好きな曲はたくさんあるけど、STAY TOGETHERは何度もコピーしたから印象に残っています。
あと、rock'n roll overも死ぬほど練習した。

あのタッピングの曲やドリルの曲も指から血がでても練習しました。


最後のツアーが最高にかっこいいLIVEになるといいね~。いつかDVD買って酒飲みながらみたいです。



今年はエアロスミスの解散も発表されたし、OZZYももう辛そうだし。僕の中のスーパースターがどんどんいなくなっていくんだなぁ~。


しょうがない事だけど、やっぱり悲しい。



ちなみに僕も来年には引退するし(笑)


バンド引退したら大好きなバンドの曲をもう一度たくさん聴きたい。

のんびり酒でも飲みながら聴きたい。


時折、自分のバンドの曲なんかを混ぜながら聴きたいね。



はぁ~なんだかしんみりする。


というわけで、ミックス作業に戻りますww


もう少し頑張ったら晩酌タイムにします~。今週もみんながんばりましょうね~。


PS;来週には新曲をアップしたかったけど、来週は東京に行く用事があるので再来週かなぁ~。
今日は皆さんこの2曲を聴いてくださいね。次のLIVEで久しぶりにやる予定です!wよろしく~












youtubeのBNPチャンネル登録をお願いします!評価ボタンのご協力もお願いいたします!→http://www.youtube.com/channel/UCnIVFRDIQRFcmXi4WLBm-DQ?sub_confirmation=1

Posted by よしや at 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!