てぃーだブログ › よしやの小部屋 › アニメ、ゲーム、漫画 › ゲーム好きなんだよね

2022年04月24日

ゲーム好きなんだよね

ゲーム好きなんだよね


おじさんになって、思い切りゲームにはまって時間を費やすということが少なくなってきました。。



モンスターハンターというのは特にストーリーもないし、どんなに頑張っても50分で一区切りできるという部分が大人にヒットした理由の一つだと思うのですが、そういう僕も、サラリーマン時代に寝る前に一回だけ・・・って感じでやっていましたw




ゲームにどっぷりはまっていたころはRPGが主でしたが社会に出てからはアクションか育成ゲームばかりです・・いつでも電源を切れるゲームばかり。。



TVや漫画もそうで、長期連載のストーリー漫画は完全に読めないし、全40話とかのアニメもドラマも見れない。。。見てる間に飽きちゃうし間があくと忘れちゃうしでダメダメですw



そんな私ですが、この1年は結構マリオにはまっていました。



マリオオデッセイも面白かったですが、私としてはマリオメーカーがやばいw


超くだらないコースを作って即死してゲラゲラ笑ったり、ゆる~~いコースを作ってのんびりしてみたり、自分が心配になってしまうような遊び方をして暮らしていた時期もありました。。





なにかに夢中になるとよくあるのですが、夢中になっているものが夢にでてくることがあります。




マリオメーカーもそうで、熱中していた時期に夢に出てきたことがありました。


ゲームのグラフィックだとあんなにファンシーなマリオの世界が夢で体感すること怖くて怖くて震えましたww


でっかい亀が俺をめがけて襲ってくるし、キノコの化け物みたいなものはアップで見るとかなり気持ち悪いし・・・



マリオのゲームって横から見ている感じで表現されていますが、夢のなかで一人称視点でみると平均台のような細い道の上でを駆け抜ける設定になっていてそれがまたすげー怖い(笑)




こんな細い道のうえでジャンプなんてできるわけねーじゃん!!そのうえ、ハテナブロックとか素手で殴れるわけねーじゃんと突っ込みまくりの夢でした。。




ハテナブロックからキノコが出てきたところで未調理のまま生で口に放り込まなければならないし、マグマは暑いし海の画面は窒息しそうになるし・・・




僕が何気なくマリオにやらせていたことがこんなに怖いことだったのかと反省したね。



これからはもっとさ、そーっとブロックを割って手をいたわってあげようとも思ったし、Bダッシュであまりにもスピーディーに駆け抜けるのはやめようと思ったり、マリオの楽しみ方が大きく変わったよ。




その時の夢には出てきませんでしたが、できればピーチ姫をアップで見てみたかったですねw


俺はね、あいつは結構性格悪くて嫌なやつだとふんでるんだよね。。


それか、何度もクッパにさらわれてもその対策をできないオバカかだな。



いやまてよ・・この場合対策を講じなければいけないのは親である王様の仕事のような気もするな。

王様なんてキャラはマリオにいるんだっけかな・・?


まぁいいやw





最近の僕は、「witcher3」に超はまってたましたよ。あまり長時間プレイすることはできなかったのでクリアに1年ほどかかりましたけど、最高に面白かったです!!僕の2021年はwitcher3と共にあったことは確実ですね!w



あのダークさ・・淡々とした戦闘・・皆さんの救われなさがたまらん。まだ未プレイの人がいればぜひおすすめですよ!




あとはね、久しぶりの無双シリーズということで「戦国無双 真田丸」をやりましたね。

久しぶりの無双シリーズということですげー面白くて爽快だったし、なによりも真田家の歴史を知ることで感情移入が半端なくて、エンディングは涙無しで見ることはできません。



「幸村~~!!」って叫びながらオジサンは泣いたよ・・(笑)

一つのキャラにフォーカスしてストーリーを進める手法はなんかとても好きだった。


初期の無双のように、沢山のキャラのストーリーを薄く広くというのももちろん良いのだけど、はまり症の僕としては真田丸の手法のほうが好みかな~。


これでぜひ夏侯惇無双と原田左之助無双を出していただけると即買い間違いなしですw




ちなみに、真田丸をクリアしたのは一昨日なんですね。



次は何やろうかな~って考えている今日なんです。。


新しく買いたいのはもちろん「エルデンリング」!!


死にゲーなのでクリアに相当時間かかるのを覚悟しないといけない部分で躊躇しています。。


今頃やっている予定だった「ドラクエ10オフライン」が夏に出るとのことなので、それまでにクリアできるRPGだと嬉しいんだよねw



そいで、年末には「ハリーポッター」をプレイできていたら最高です!!



部屋の積みゲーでは「エスコン7」と「デビルメイクライ」「ニーアオートマタ」も控えているし。。



冒頭で、オジサンになってからはゲームやる時間がないと書いていましたが、十分ゲームやってるじゃん!って気づきましたw




ゲームしながらラジオでニュースを流して、ゲームのロード時間にちょいと本を読むのが僕のいつものスタイル。


この時間にギターを練習すればよいのにと思うのだけれどね・・




でわでわ、次回は「よしや、無駄使いをする!の巻」で会いましょう。


おやすみなさい~



PS:BNPのこの曲を聴いてから寝てくれると嬉しいなぁ~と思うのですがどうでしょう?wぜひ聴いてみてくださいねw












youtubeのBNPチャンネル登録をお願いします!評価ボタンのご協力もお願いいたします!→http://www.youtube.com/channel/UCnIVFRDIQRFcmXi4WLBm-DQ?sub_confirmation=1
同じカテゴリー(アニメ、ゲーム、漫画)の記事
 WARHAMMERほしい~~、やりたい~ (2020-11-08 16:16)
 モンハンワールドやってます (2018-09-09 18:05)
 JAMツアー2018に行ってきたよ! (2018-02-04 16:41)
 本はミーハーでいいんだと気づいたよw (2017-04-09 19:31)
 南極カチコチ大冒険を見たぞ! (2017-03-20 12:03)
 FFばっかやっております・・・・ (2017-01-22 21:01)

Posted by よしや at 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
よしやにメール!!
プロフィール
よしや
よしや
yoshiya
沖縄県出身のギタリスト、18歳の時に沖縄を出て活動の舞台を東京、そして22歳の時には海外にも進出しましたが、今では沖縄でのんびり酒を飲みながらゆるーくBANDをやっております。友達がいないので随時募集中です!那覇の街で週末飲んでくれる人がいればぜひ!!
漫画やゲーム、美味しいものが好きな人がいればいつでも連絡お待ちしております!!